お気軽にご相談ください!
093-641-8488
WEB予約

ブログ

Blog

小児矯正勉強会|のだ歯科クリニック|黒崎駅の歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科

小児矯正勉強会

Pocket

皆様、こんにちは。

院長の中村です。

先日、当院でも取り入れている小児矯正の勉強会に参加するために大阪まで行ってきました。

歯並びが悪くなってしまう理由として、お口に関する機能が十分に発達できていないということをおっしゃっていました。

口呼吸ではなく鼻呼吸を行うこと、正しい位置に舌を置くこと、正しい呑み込みの仕方、しっかりと唇を閉じれること。

このような機能に乱れがあることで歯並びが悪くなってしまうのです。

当院でも取り入れているこのMRC矯正は、間違った機能を正しく導くことで、結果として歯並びもよくなるというものです。

コロナウィルス感染症の影響により、オーストラリアとのライブ中継を視聴するような形で受講してきましたが、この治療法の第一人者であるDr.Chris Farrellより直接講演していただき、今まで以上にこの治療法の素晴らしさを知ることができました。

成長期のお子様の未来をより良きものにできるよう、さらに勉強していきたいと思いました。今回の学びを診療に落とし込んで、皆様に還元できるよう努力していきたいと思います。

研修会参加のためクリニックに不在となり患者様にはご迷惑をおかけしましたが、パワーアップした診療を皆様にお届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!